今日は祇萓犬良賊,砲泙困禄臠崑圓舛量樵阿鮟颪に

行きつつ、近くの四つ池公園へ朝散歩♪

 

 

 

 

車からワゴンを降ろしてメルを乗せるお支度してたら

作業してたオジサンに『どこで買ったの?いくら位?』って

聞かれたので教えてあげたけど・・

 

このワゴンはやっぱ目新しいのね☆

 

メ『風ビュービューじゃん@@@』

 

 

寒くないように毛布掛けて♪♪

 

 

さてさて池の方に行ってみよう♪

 

メ『ナニアレ〜〜〜〜〜!?』

 

 

昨日の台風で枝から葉っぱが舞い荒れた模様@@@

 

降ろしたら肢の飾り毛がクリスマスツリー状に

なりそうなので、ここで降ろすのは止め止め×

 

メ『葉っぱがすごいね@@@@@』

 

m『うん@@@@@』

 

 

 

 

池の方は木々がいっぱいで森っぽい♪♪♪

 

それでもって、水場もあるからマムシ注意!!

 

 

 

 

帰りは球場の裏手を下り、屋根下移動→→→

 

 

 

メ『早く病院行こ〜〜〜〜〜♪♪』

 

m『そだね♪』

 

 

 

 

 

 

昨日の昼のメルのお腹イタタはもう治った☆

 

 

 

 

あーーーーーよかったよかった♪♪

 

 

 

 

宮入菌ってホントいい仕事するなぁ。うんうん♪♪

 ↑

ビオフェルミンを犬にも使ってる方が多いけど

あれは酸に弱いから犬の胃の強酸でご臨終よ@

 

 

 

 

 

 

話変わって・・

 

 

そういえば、メルはあご掛け枕にするのに

グチャグチャ毛布があるのが好きだったな。。と

2箇所のブレスエアのとこに用意してあげた。

メ『毛布よいねーーーーーーーー♪』

 

 

動いてない時は冷えないように極力毛布を掛けとくのだけど・・

 

 

夜はあたしが寝入った後に、メルが移動してると

毛布が掛かってない状態になるわけで・・

 

 

特に後ろ肢が冷えるから夜だけ靴下を履かせようかな。。と

思ったり。。@後ろ肢だけね。

 

 

で、先日ホームセンターで、これ、

メルの靴下に代用できそうじゃん!ってアイテムを

見つけた!

 

→椅子の脚カバー

 

 

キツくて血流が悪くなってもいけないけど

また見に行こう♪

 

 

 

 

 

 

今週末は毎年恒例のメルの兄弟会で

今年は箱根・ルチア泊が予定されてた。

 

 

 

 

 

そして今回が最後の兄弟会ってことで

参加の予定で居たのだけど・・

 

 

 

 

 

ちょうど1ヶ月前の9月21日にやった

CT検査でガンの全容が判り、

余命一ヶ月持たないだろうって診断にて、

キャンセルとさせていただいた。

 

 

 

 

 

けど、同胎犬には会っておきたいな。。と思い、

愛知から箱根に向かう みるく家に

 

『メルが生きてたら途中高速のSAで会おうよ♪』って

お誘いしておいたの♪

 

 

 

 

 

 

そして願いは叶い、メルは生きてる☆

 

でも雨じゃーん@@@@@ガクッ

 

朝、みるく家より、どこかドッグカフェで

合流にしようか?って提案が。。

 

ドッグカフェ・・・

 

テラス席OKなお店はまぁまぁあっても

ドッグカフェって浜松には あんましないのよね。。

 

 

 

 

 

 

どこかあったかな。。。???

高速のインターから近い所で・・・

 

 

 

 

 

 

そだそだ!!天小屋いいかも!!

 

あたし、行った事ないから、ちょっと行ってみたいし♪♪

 

・・というワケで、みるく家到着時間に現地合流!ってことに。

 

 

 

 

 

土日祭は予約不可なので、みるく家到着15分前くらい

先乗り!!

 

ワゴンを置かせていただき、いつもみたいに

メル@ワゴンIN☆

 

m『ちょっとワクワクする〜〜〜〜〜♪♪』

 

 

 

メ『ねぇ、みるく来るの?』

 

m『うん、来るよ♪』

 

 

 

 

先に居たラブの女のコ

12歳とメルより若く、サイズ小さめのラブちゃんで可愛い

 

 

そそ!このコ、盲導犬リタイア犬なのだそう。

 

 

飼い主さんとお喋りさせていただき『どこの病院に掛かってますか?』って

聞かれたから『市内の掛かりつけは循環器科の祇萓犬里箸海蹐任后戮辰

言ったら・・

 

 

このラブちゃんも心疾患で祇萓犬里箸海砲盂櫃っているそう。オォォ☆

(今度、祇萓犬吠垢い討澆茲Β)

 

 

飼い主さんが女将さんに、

『このコも祇萓犬離肇海乏櫃ってるそうよ』って言ってたから

きっと天小屋のお客様ワンコでも祇萓犬乏櫃ってるコが

沢山居るんでしょうね。。。

 

 

 

 

 

じきに みるく家も到着!!

みるく久しぶり〜〜〜〜♪♪

 

昨年の兄弟会以来ね。

 

みるくP『ここ信州みたいなとこだね』って。

 

言える言える!!!

 

 

 

あのラブちゃん、体重こそ、ボーダー以上のはずだけど

サイズはみるくと変わらないように見えたけど・・・

 

 

飼い主さんにワゴンのことも聞かれてね。。

 

 

m『これ、コストコのキャンプワゴンなんですよ!

  しかも5000円位で安いのよ〜♪♪』って教えてあげた。

 

 

恐らく、このラブちゃんの体長であれば、

このワゴンに乗せられると思う。

 

 

 

 

 

 

このワゴンに乗せて、公園とかを散歩してると、

特に、メルサイズの老犬のオーナーさんに

ワゴンの詳細を聞かれることが多いのよ〜!

 

 

 

 

 

5000円位で、この位のスペックであれば

一ヶ月だけの使用でも大満足よ@あたしはね!

 

そそ!女将さんも薪を運ぶのに欲しいと言ってたわねぇ。。

            ↑

   このワゴンの本来の使い方でしょう!笑

 

 

 

 

 

 

ランチ・・・雨降りで寒いから温かいうどん&天ぷら

うどんは きしめん系ね。。

 

 

 

 

 

 

テーブルには犬用オヤツの鰹節

 

 

 

 

食後にコーヒーとデザートのチーズケーキ(ソフトクリーム付)も

頼んじゃった♪イヒヒ

 

 

 

メ『みるくパパ、なんかください!』

 

ほかの人に要求した方が獲得率が高いから?プププ

 

 

 

 

 

 

手の空いた時に女将さんが写真を撮ってくださった。

メ『なんかくれる???』

 

期待高まっとりますが・・・

 

お腹イタタタなので、控えめにお願いしますね!!

  ↑

昨日のように、昼食に(こちらに来る前)ドライフードをあげたら

お腹がピーーになっちゃった@@@

 

昨日よくても今日はダメなんて、今のメルにはあるあるなのよ@@@

 

 

 

 

下痢を長引かせれば、栄養吸収不良&免疫力低下で

死に近づいてしまうので、早急な腸内環改善を計らないと

いけないけど、

 

これまで要らない@って言ったことのない

ミヤリサンをペッペッって出して食べてくれない@困困困

 

仕方ないのでお口の奥に入れて、食べさせた。

(何度もペッペッって出して入れてを繰り返したわよ!)

 

 

 

メ『ねぇ、みるくパパ、なんかちょーだーい!!』

 

 

 

メ『天小屋、楽しい!! また来ようね〜〜〜♪』

 

m『うんうん、そだね☆ また雨で散歩に行けない日に

              サン子たちも誘って来よう!!』

 

 

 

 

 

テラス席入口下に車をつけられるから、今日位の雨なら

ワゴン運び→メル運び・・・って往復しても全然OK!!

 

 

 

きっと会えるのは最後になるかな。。涙

 

みるくは元気で楽しく長生きするんだよ〜♪

 

わざわざ、会いに途中下車してくれてありがとう♪♪

 

会えてとってもうれしかったよ☆

 

お土産もありがとう♪♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

最近の長雨・・・

ペット連れOKのホームセンターに行ったり

こんな快適テラスのあるお店にランチに行ったり

病院に行ったり。。←メル@病院は毎日行きたいレジャーだから!プッ

 

雨でも、そんなにメルは退屈してないと思う♪

 

 

 

 

 

 

明日は、さすがに連れて出れる天候じゃないと思うけど・・

 

来週の平日、雨の日はどこに行こうかな。。

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝も早かったよぉ〜〜〜〜@メルの起床時間

 

 

 

 

 

早朝3時57分!

 

メ『ママ、ご飯ちょうだい♪♪』

 

 

 

 

 

 

夜中でっせーーーーーーーーーーーーーーーーーーオイッ!

 

 

 

 

 

 

 

でもまぁ、早く朝食を食べさせれば、昼食まで時間が

開くからまぁいいかっ!とあげましたとも!!!

 

 

 

 

 

 

そして、あたしも起きて朝食食べて@4時過ぎに!!笑笑

 

洗濯機を回しながら、録画してあるドラマを観ることに。。

 

洗濯機が止まる度、洗濯物を干して、一時停止してある

ドラマを観てを繰り返し・・

 

二本目のドラマを観たとこで、あまりの眠気にチーン@二度寝開始!

 

 

 

 

 

 

メルPが起きて来たのが何時か定かじゃないけど

p『パンを買いに行くけど欲しい?』って聞かれ

m『もう食べたから要らない。。。』って寝言のようにつぶやき

再びぐぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ  ソファで寝ちゃった@

 

 

 

 

 

 

そしてメルPがパン屋から戻ってきて、メルに『パン食べる?』って

言ってるのが夢の中で聴こえてるようなカンジで

あたしはあまりに眠くて、目が開かないし、起き上がれなかった。

 

 

 

 

 

・・と 先日もそうだけど・・

 

夜中にメルがオシッコ行く!って言って起こされるし・・

 

オシッコじゃなくても、夜中に起きて、ボ〜としてたり

ウロウロしてれば気配で起きるし・・

 

早朝4時前なんかに起きたら、またじきに猛烈な眠気に襲われる@爆

 

犬の介護も大変@

 

 

 

 

 

でもまぁ、今は、昼間の仕事はお休みしてるから

昼間、いくらだって寝れるからいいやと割り切って

メルの終末期、やってあげなかった後悔をしたくないから、

頑張るわ〜〜♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メ『ねぇねぇ、お腹空いちゃったからご飯ちょうだーーい♪』

 

 

 

・・って1日中なんかちょうだい!!って

言ってる気がするんだけど。笑笑笑

 

 

 

 

 

今日は・・

 

朝食→4時半

 

昼食→11時

 

夕食→18時にしようかと思ってるけど・・

 

15時頃から、『ご飯ちょうだい!』って言ってるよ。。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨上がりでもメルはワゴンINで汚れないから

極論どこに散歩に行ってもいいのだけど・・

 

 

雨上がりは木々の沢山ある場所が気持ちいい♪

 

 

 

久々に浜松城公園に行ってみた♪

駐車場横の所、なんか工事してるね。。。

 

 

 

公園に隣接してる浜松美術館も改装で

しばらくクローズね。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広場横のとこには 直虎に便乗の??

お土産屋さんが出てたり・・(観光客が来るのね??)

 

 

 

移動コーヒーショップが出てたり・・

 

 

 

恐らく土日祝営業なんだろうな。。と思われる

大判焼き屋が設営してあったり・・

 

 

 

 

 

 

上のお城の方まで行ってみよう♪

メ『ママ、がんばって!!』

 

m『うん♪』

 

 

 

・・・ってココの坂もなかなかキツイわね@

 

 

いつも笑ってることが多いメルでも、

こんな冴えない顔をしてる時もある!笑

 

 

 

 

 

上まで行くと観光客っぽい人達が居るわね♪

 

メ『いい眺め〜〜〜〜〜♪♪♪』

 

 

 

 

特に上でやることもないので、オヤツ食べて戻る事に。。

 

メ『あそこにハトが歩いてる。。。。』

 

 

 

 

しばらく来てなかった間に、公園に隣接する

中学が新築され、グランドが公園ギリギリまで

広がってるのね。。。

メル、なんか楽しそ〜〜〜♪♪♪

 

 

 

帰り道・・・

木の上運動会してるリスちゃんたちを見学♪

リスって可愛いね〜♪♪

 

 

そそ!下の広場横の辺りで、リスに餌をあげてる

オジサンが居たよ。

 

手元まで木から下りてきて、手から食べてた!!

 

リスって人に慣れるんだね♪♪

 

 

 

 

 

束の間の晴れてる間にお散歩に行けてよかった♪♪

 

 

 

 

 

 

今朝も雨降り・・

姉ちゃまを大学に送るのに同行し、

その後、雨が上がるまで、あたしとお昼寝してたメル

 

 

 

 

 

起きたら晴れてて、お散歩行けるじゃん!!と

うれしくなって11時頃に早目に昼食食べて・・

 

 

 

 

 

。。って今朝はメル@朝食食べた時間→早朝4時半

 

あたし@早朝5時過ぎだから11時でもOKOK!!

 

 

 

 

 

メルもご飯食べるっていうから、ドライフードをあげた♪

 

 

パンとかフルーツとか いろいろあげてるけど、

ホントは栄養価の高い食事を与えた方がいいことは

もちろんわかってる!

 

今後、体重が落ちてくことが予想されるしね。。

 

なので、メルが食べれる間は・・・

 

朝→生食(鹿肉にチェンジした!)

 

昼→ドライフード

 

夜→生食

 

 

 

こんな感じで与えてみようかと。。

 

その他のオヤツ類のようなものは この食事の間

 

 

 

 

サプリは・・・

 

ビタミンB群・ビタミンC・ビタミンE・オメガ3

D−フラクション

 

それからサプリじゃなくて医薬部外の強ミヤリサン

 

 

 

 

メルの自己免疫がんばれ〜〜〜〜♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

W先生の診察後、妹と合流してランチした♪

 

 

 

・・で、またまたメルにお見舞いくれた♪♪

 

 

美味しい食パンなんだけど・・

 

 

 

 

 

メルは もう要らない。。ってお口に入れても出しちゃう@

 

もうパンの気分じゃないのだね。。

帰宅後にあげたらこんな感じで・・

 

じゃ、ドライフード食べる??って用意してあげたら

バクバク食べてた!!

 

 

 

 

 

でも、パン全般食べない!ってわけでもない!笑

 

この食パンの他に、カスタードクリームの上に

シャインマスカットが載ったデニッシュもくれたので

 

m『じゃ、こっち食べる??』ってシャインマスカットを

除けてカスタードクリーム付であげたら

 

メ『ウマウマ・・・もっとちょうだい!!』って。笑


甘いモノはホント犬的にも嗜好性が高いのだね↑↑↑↑

 

 

 

 

 

お見舞いに頂いた食パンは やっぱフレンチトーストだなっ!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

それから、美味しいシーチキンも貰ったの♪

 

妹が住んでる由比町内で製造されてるモノ

 

 

 

メルに、こっちのシーチキンもあげよっか♪♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

M先生の鍼治療後、W先生の病院へ

 

 

 

 

W先生『メルちゃん 元気ですか?』

メ『元気だよ♪だから、おやついっぱいちょうだい!!』

 

 

 

 

 

 

先週の診察以降のアレコレ・・・

 

M先生の診察について・・・(持って年内って話とか・・)

 

 

 

 

 

 

そそ!診察前夜の深夜0時ー1時半頃まで

玄関ホールの方に行ったと思ったら

庭に出たりと1時間半位ウロウロしてたメル

 

なんなのかねぇ????って。笑

 

 

 

 

 

 

 

W先生『腫瘍が不快・痛みがあって落ちつかないのかも。』

 

・・ってことで、『痛み止めを出しておこか??』って。

 

 

 

 

 

 

痛み止めについては先週も話題にあがってね。。

 

末期すい臓ガンって激痛らしいじゃん!?

 

なったことある人〜〜〜〜!?

 

・・って聞けないのだけど・・

 

 

 

 

 

 

 

今のメルの表情や動きからして、痛みを感じてるようには

思えないのだけど・・

 

ただ、M先生は、体重の割りに腫瘍がかなりの大きさだから

お腹は重いはずだと言ってた。

 

 

 

 

 

 

でも重いのはもう仕方ない!切除しないのだから。

 

でも痛いのは可哀想なので対処してあげないと!!

 

 

 

 

 

 

・・というワケで痛み止めを処方しておいていただいた。

 

とりあえず3回分(3日分)

メタカムチュアブル(メロキシカム)

 

 

 

コレ以前、関節系トラブル疑いの時に

処方していただいたことのある非ステロイド性消炎鎮痛剤

 

 

 

あの時は、2.5mg錠/回だったけど・・

 

今回は、1mg錠×1.5錠/回

 

 

 

 

 

体重はあの時と、そんな差はないと思うのだけど・・

 

関節と腫瘍の痛みだと用量が異なるのだね???

 

・・って帰宅後に用量の違いに気づいたから

W先生には聞いてないのだけど。。

 

 

 

 

 


今週、使用する機会がやってくるのかな。。。

 

 

 

 

 

 

ちなみに、このメタカムチュアブルは

飲み続けてもいいらしい。

 

ホントの終末期に突入したら、そうなるのかもしれないね。

 

 

 

 

 

 

一通り、あーだこーだ。。と話をしてから

メルの触診&聴診

 

この時、体重を測定し、14、8キロ

 

メル@オヤツをジャンジャン貰って大満足。。。??

 

 

・・じゃないから、まだ帰らない!って言うんだなっ!プッ

 

 

 

 

 

 

今日は、痛み止めのほか、先週、W先生が勧めてくださった

D−フラクション プレミアムも1週間分買って来た。

 

 

D−フラクションについては M先生に飲ませ始めた旨話したら、

M先生もいいと言ってたよ♪

 

 

 

 

 

 

 

今日は雨降りで散歩にも出られず

病院日和ね♪プププ

 

 

 

 

 

 

まずは M先生鍼治療

 

 

 

 

 

 

触診で体重が落ちてる=ガンに栄養を

横取りされてることを指摘された@

 

 

 

 

 

体重が先週15.5キロだったのが

 

今週は14.8キロ

 ↑

これはM先生の所では測定せず、

M先生の鍼治療後に行ったW先生の所で測定したのだっ!

 

 

 

 

 

 

ガンで亡くなる=栄養が行き届かなくなり衰弱死って

事なのだそうで

沢山食べられるのはとてもプラスだそう♪

 

 

 

 

 

なんだけど、そういえば、今週もモリモリ食欲はあるけど

先週ほど量は食べてない(与えてないような。。)かも?

 

 

 

 

 

 

M先生には日常的なことを相談することが多いのだけど・・

 

先週、CT検査の画像データと細胞診診断書をお貸ししてあって

画像診断と併せ、現在のメルのコンディションほか

色々加味して余命はどの位かと伺った。(一番信憑性が高いから!)

 

 

 

 

 

 

M先生の診立ては、あと1ヶ月は生きられる。

でも長くて年内って。

 

 

 

 

 

 

これ画像診断だけを診て、ご飯をあげるだけの無治療であれば

1ヶ月なんだけど・・(W先生の診立てはコレ)

 

 

 

 

 

 

メルの場合、抗がん剤等の医療処置はやってないけど

鍼・お灸・サプリ・食事等、免疫力UPのためにやってること&

メルの生まれ持った生命力が加点され、長くて年内って判断だそう。

 

姉ちゃまの成人式まで持たないってことか。。と

ちとガックリだったけど・・涙

 

 

 

 

 

 

あと1ヶ月なら・・・あと2ヶ月あるなら・・

 

余命の診立てを聞くことで、残りの時間をどう過ごすかを

考える際にヒジョ〜に参考になる♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


PR

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM